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ソリューション

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人をセグメントに変える

デジタルマーケティングの最重要ポイントは、間違いなく「セグメント」です。膨大なデータから特定の顧客層を明確に識別し、彼らの具体的なニーズや興味に応じたターゲティングが可能となります。一律のメッセージよりも、セグメント化された情報をもとにしたパーソナライズされたアプローチが、顧客との深い関係性を築き、高いROIをもたらします。

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1. 打率の高いターゲット

顧客データを年齢、性別、興味、行動履歴などの属性でセグメント化します。たとえば、20代女性にファッション商品をアピールしたい場合、該当する属性を有するユーザーセグメントをターゲットとします。また、過去の購入や閲覧履歴を参考に、特定のユーザーグループに高関心商品の広告を配信することが実現可能です。ライバル会社のSNS。

2. ロイアル顧客とそうでない顧客

特定のユーザー層の行動を深く分析することから特性やニーズを理解します。さらに、異なるユーザー層の行動を比較することで、その違いや傾向を明確に把握できます。そして、特定の目標を達成したユーザー層の分析を行うことで、成功の要因やの特徴を洗い出し、戦略や施策を見つけ出します。

3. 状況ごとにコミュニケーション

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人の流れをスムーズにする

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1. カスタマージャーニーのフェーズ

顧客データを年齢、性別、興味、行動履歴などの属性でセグメント化します。たとえば、20代女性にファッション商品をアピールしたい場合、該当する属性を有するユーザーセグメントをターゲットとします。また、過去の購入や閲覧履歴を参考に、特定のユーザーグループに高関心商品の広告を配信することが実現可能です。ライバル会社のSNS。

2. 機会をもっと増やす - LTV

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3. PDCAを楽しく回すために

改善の変化を楽しむ。

コンテンツから理解を深める

顧客の行動データから、顧客の好むこと 好まないことを定量的に判断できます。
次に何をすべきかをデータから設計します。

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1. ショート動画

顧客データを年齢、性別、興味、行動履歴などの属性でセグメント化します。たとえば、20代女性にファッション商品をアピールしたい場合、該当する属性を有するユーザーセグメントをターゲットとします。また、過去の購入や閲覧履歴を参考に、特定のユーザーグループに高関心商品の広告を配信することが実現可能です。ライバル会社のSNS。

2. メールとプッシュ

特定のユーザー層の行動を深く分析することから特性やニーズを理解します。さらに、異なるユーザー層の行動を比較することで、その違いや傾向を明確に把握できます。そして、特定の目標を達成したユーザー層の分析を行うことで、成功の要因やの特徴を洗い出し、戦略や施策を見つけ出します。

3. 綺麗なデザイン

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